☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
写真を整理していたら子ハムきんときを発見

この部屋おっちいねんー
ちまっ


きんときちっさーい!なんか今よりつるっとしてる(´▽`) 


さて、今はと言うと…

あんまり覗かんとってー
でで~ん


これホントに同じ巣箱か?( ̄▽ ̄;)
最近はなんかもう色々とはみ出してますから(笑)

でもまぁ、おかげさまでたいした病気もなくここまで大きくなったってコトだよね。



今日は先日の豆腐のリベンジをしてみましたっ。

前回は木綿でぽいされたので今日は絹こし (`・ω・´)


こないだとちょっと違うな
くんくん

うまうま
あぐあぐ


手渡しの時は半分私が支えた状態で食べることが多いきんとき。

今日も小さい手を片手だけ豆腐に添えてますが、加減が難しいらしく握りつぶしてます(笑)

私は木綿が好きだけど、どうやらきんときは絹こし派。今日はひと塊を残さず食べてくれました o(^-^o)

しかもめったに使わない頬袋に詰める程のお気に入りよう。と言っても豆腐なのでほっぺは膨らみませんでしたが;

ちょっとずつきんときの好みがわかるようになってきて、何をあげようかと考えるのが最近毎日楽しいです。




今日の爆睡
すーすー
気持ち良さそう…




ぽちっとなお願いしたらお豆腐が潰れちゃったのお手々の中で~ 
byきんとき
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ


きんときの初めてシリーズ。今日は もやしです。

こ、これはっ!
この触感はっっ

オカンこれうまいわー
なんや知らんけどうまいわーっ!(しょりしょりしょりしょり…)



やっぱり頬袋は使わなかったけど野菜の中ではかなり食いつきがよかったですっ。なぜか3分の2程食べたら足元にぽいっと落として次々と新しいのを食べていました(笑)

きんときが他に食い付きのいい野菜はコーン。でもこれも頬袋には貯めずにいつもお皿の上で食べてます。

ブロッコリーやキャベツ、かぼちゃやニンジンも食べるけど、だいたい次の日の朝になっても残ってるんですよねー…

明日は何をあげようかな (´・ω・`)


きんときくんもやしがうまいぜぽちっとな (°Д°)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
きんときは本格的に活動するのが深夜、それも蛍光灯が消えてからなので私が起きている間はほとんど寝ています。

なので写真をとっても必然的に寝顔か寝ぼけ顔が多いです。

すやすや
足指ぎゅーしてどんな夢見てるのかな

オレな巣箱も好きやねん
この巣箱、今は丸まったりはみ出たりだけどウチに来た時は広かったんだよね


もちろんお目々らんらんの写真も撮りたいけど、私はこの子が寝てようが食べてようが、とにかく姿を見ると未だに悶えるくらいの親バカ ( ̄▽ ̄;)


それに、ペットショップでこの子を選んだ最大の理由は寝相だったんですよね。

まだ小さい子ハムだったきんときは、水槽に一緒に入ってた子が寝返りを打った時に顔を蹴られようが踏まれようが仰向けで半目開いてむにゃむにゃしてました(笑)

お迎えの準備を万端にして事前にペットショップを何件も回って飼育環境が良い店をあらかじめ見つけておき、ノーマルのゴールデンでもこの子だっ!てビビッと来る子が入るまで何回も通ったものです。もちろん18時半頃に出向いてましたが結局寝てる子を選んでしまいました(笑)


毎日きんときの寝顔をアップしようかな…。




さてさて、先日の記事にも書いているように、きんときは知らない物・人・声が大の苦手です。

中々慣れてくれないきんときにハムスターってこんなモノかと思っていた矢先、ちょうどお盆休みで実家に帰ることに。と言っても、車で15分程のところなので、きんときは移動用のキャリーに移して小屋ごと一緒に連れて帰りました。

初めて会うきんときに母もすごく喜んで「きんちゃーん」と声をかけたら、キャリーからいつもの小屋に移ったきんときはそのまま巣箱に引きこもり、母の声に本気で歯をカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…エンドレス;

名前をよんだだけなのに? (´Д`)

そのとき、お迎え当初よく聞いていたきんときのカチカチを最近聞いていなかった事に気付き、ちゃんと私に慣れていてくれた事と知らない物・人・声に過敏に反応するきんときを改めて実感しました。





↓空回りの桜奏に活力をm(_ _)m↓
今日は出来上がった記事を間違って半分以上消してしまうというダブルパンチ付きでした;
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜の体重測定のあと、先日の豆腐に引き続いてきんときのはじめてシリーズ第2弾!!

今日はリンゴに挑戦してみようっ。

これなら甘いしきっと頬袋につめてくれるはず…何気に大き目に切ってみたし  ( ̄ー ̄)



ムービーから写真を拾おうかと思ったけど画質がイマイチなので動画のまま

[高画質で再生]

はじめてのリンゴ [ソーシャルネットワーキング]


桜奏「はい、どーぞ。おいしーよ。」(どきどき)

金時「なんや…甘い匂いするなー」

桜奏「ほら、横着しないでちゃんと自分で持て」

金時「うまうま…」(<動画終了直後>しょりしょりしょり……ぽいっ)
 (°Д°) えっ!?


もういらーん byきんとき

ぽつーん…

オイオイきんとき君よ。後ろのリンゴは私が一人で食べるんだぞ?少しくらい萌えをくれたって… orz(←オカン再びうなだれ)

それでも可愛いことには変わりないけどね ( ̄^ ̄ )




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日もありますねー。

先日、仕事から帰ってきんときの小屋を覗くとこんな状態になってました。

もー、暑いやんけ…

びろーん  (°д°)


>あ、足まで伸びてるし; 涼しい日が続いたので油断してしまいました;;

幸い、きんとき共々真夏も暑めの気温で過ごしていたので急激に暑さに晒すことは免れましたが f ^_^;



きんときは春に我が家にやってきて、一度だけペットヒーターを使った記憶があります。

なので、その頃はまだ冷やすためのグッズなんて小屋にはありません。

暑くなるにつれ、南国ではないけれど夏は半端なく暑い大阪なので色々と前準備をしていたワケですが…

見慣れぬモノは大嫌いなきんとき君

以下ことごとく足蹴にされたコ達です(苦笑)

オレのんとちゃうで byきんとき



最初に買ったアルミのプレートは無視

それなら目につくようにと次に購入したアルミのキューブは、噛み噛み&体当たりで退けようとし

つい先日訪れたホームセンターでお買い得セールになっていたので、石なら大丈夫だろうと大理石プレートを敷いてやったら避けるわ乗らないわ、挙句の果てには石なのにガジガジ…

ついでにこんなヤツなので、きんときの家を増設するにあたり通路とするパイプに慣れさせておこうと小屋に入れたら歯をカチカチ鳴らして威嚇し、一週間経った今でも近寄らないしくぐらないです(笑)


お迎えした当初のままじゃないとダメな我が家の若様です。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ




