☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
むにょーん
先週の今週やからさすがに今回は大丈夫みたいやなー
ご心配ありがとう…ってか、こないだからバナナチップスがいい小道具(笑)


きゅぴーん
少ちは運動不足解消になった?
おかげさまで^ ^ なるちゃんはまた大きくなったね



はい、というわけで先日の日曜日に紅葉リベンジして参りました^ ^

親子3人、まずは先週雨と夕暮れに泣かされた京都は嵐山へ再び。

もうね、綺麗としか形容のしようがないくらいほんっとうに綺麗でした。

嵐山1
渡月橋から


嵐山2
桂川沿い


嵐山3
嵐山(亀山)公園展望台から


嵐山へ行くなら絶対に嵐山公園(亀山公園と記載されている場合もあり)へ行くべしっ!

渡月橋から遠目に嵐山を見るだけではもったいないっ。

嵐山公園には立派なモミジの木がたくさんあり、展望台からは桂川をはさんで嵐山の紅葉がパノラマで広がってて圧巻です。

ココは意外と人が少ないのでもみじを近くでゆっくり観賞できるスポットです o(^-^o)

あと椎の実が沢山落ちていて、父がどこぞのおじさんと競うように拾いまくってました(笑)

亀山公園
嵐山(亀山)公園のもみじ




そのまま嵐山公園を抜けてしばらく行くとお寺がいくつかあって立ち寄りましたが、なんといっても清涼寺ははずせません。

清涼寺
清涼寺境内から


今は紅葉と同時に竹も最盛期らしく、嵐山公園を抜けたところの竹林も青々としていてとても印象的でした。

ちょうど清涼寺の向かいにも竹林があったので、もみじと一緒に。この時期にしか撮れない写真だそうです。

清涼寺2
清涼寺のもみじ


今回乗せた写真はすべて入場無料の場所で撮影したものです ( ̄ー ̄)+

訪れたお寺のいくつかで入館料を払いましたが、無料の場所が一番綺麗だったというオチ(笑)

嵐山は言うまでもありませんが、清涼寺はもみじの木も立派だし割と密集していてとても綺麗だったので穴場かも?


で、今回はお土産に

お香
竹(左)・紅葉香あおやぎ(右)


お香を買いました (^o^)

実はお香が趣味な桜奏。

他にもたっくさん持ってたりしますが、今はハムのことを考えて部屋では焚かず玄関で。

と言ってもすぐそこ、匂いもすぐ届くので最近はあまり焚いてません(/_;)

たまーに焚くくらいは勘弁してね?



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
