☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかあしゃんが中々新しいお家くれへんから、わたちこうするわ。
快適ー
このほうが広いねん♪


おぉ、斬新な使い方(笑)

でも安定が悪くて、なるちゃんが入ろうとすると転がって

ケージの壁にゴンゴン当たるからやっぱり元に戻そうね f^_^;


だって狭いもん
え~…じゃあもっと広いお家にしてほしい


ごめんね (´~`)


オレはやっぱりここが一番。
ここが快適
ちゃんと屋根も作れるねんで


寒くなくなったからいいけど、相変わらず野良寝が好きだねー。


きりっ
そりゃもちろんなるちゃんとの愛の巣の予行練習

そうですか (-_-)


ケージを変えても同じ場所に巣を作る辺りなにかこだわりがあるのかな。

2人の巣箱探しにまだ奮闘中の飼い主です(笑)




今日はお食事風景も。

特にご飯の時間が決まっている訳ではないせいか、あまり食い付きがよろしくない(笑)

んまいわ


キャベツおいちいよ


けど、ちんまい手でぎゅーって握って食べる姿は何度見ても可愛いもんです。



ブログ村 ゴールデンハムスター


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト
大福と言えばもちろんこの方、我が家のなるちゃんです。

溜まった写真を整理していたら、出てくる出てくる(笑)


zzz…


桜奏家に迎えてすぐの頃。

これは黒いお耳が見えているのでさしずめ豆大福でしょうか。

半年程前の事なのに、まだ小さーい (*´▽`*)


ぐー…


これは水槽にお引っ越しした日。

慣れない環境でケージのど真ん中で突然の大福化。

いびつな丸まり具合が美味しそう?


おちりが…


そして今日。

巣箱からキュートなおもちおしりがはみ出ています。

ちゃんと尻尾を収納している辺りが見事な大福根性(笑)


ちょ、狭いわぁ…
もうっ、レディーのおちり撮らんとってよ!



おっと、これは失礼 -_-;

やっぱりこの巣箱小さいかな…


ぎちぎち
オレも狭いねーん…


きんときも無理して入ってる感が(笑)

冬の間に使っていた木の巣箱は両者共中でチッコをしてしまったので捨ててしまったしね (´・ω・`)


おっちいのー


わたちのお家…



飼い始めの頃はこんなに広かったのに二匹とも大きくなったもんだ。

新しい巣箱を探すからちょっと待っててね^ ^


ブログ村 ゴールデンハムスター


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
お久しぶりの桜奏一家でございます f^_^;

実は今年に入って転職した桜奏。

今まで週休2日だったのが休みは日曜だけとなり、

帰る時間も遅くなったお陰で記事に手が回らない状態が続いておりました > <

最近ようやくペースも掴めるようになってきたので、少しずつではありますが再開しようと思います。



記事を書かなかった間に変わった事と言えば…


なるときんときの家が新しくなりました^^


だって…

なるとは

なによ、もうっ!
この破壊暴れっぷり…;



きんときは

男にはやらなあかん時があんねん…
やっぱり破壊;


前々からケージを変えようと思っていたらこんな状態に (/_;)

特にきんときの小屋は穴が開けられてしまったので2カ月程前の事ですが急遽新しいのを買いました。

どどーん
奮発して前面スライド水槽にしましたーっ


このご時世、仕事にもありつけたし母ちゃん頑張るからと思った矢先…

齧りまくり (°Д°)

がりがりがりがりがりがりがり…∞

もう散歩に出たでしょーが、ヒマ種食べたでしょーが、ゴハンいっぱいあるでしょーが

うるさーい、そして歯に悪い (ノ`皿´)ノ

なにか不満があるのだろうけど、良いと思われる事はできる範囲で色々やっているつもりなので

ここは譲歩しあいましょう ←

ってなわけで、齧るところにはプラ板を貼って齧り木をプレゼントしました(笑)

なのでスライドドアが全く使えず orz


こんな感じで騒がしく元気にやっていたのですよ^ ^

落ち着かん…



わたちがおる…


まだプラ板を貼る前の写真です(笑)


ブログ村 ゴールデンハムスター

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。