☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
とうとう2010年を迎えましたね。

1月4日まで実家でのんびり過ごしておりました桜奏です^^

きんときとなるとのお世話の方法はどうしようかと悩んだ結果、自転車で行き来できる距離なので

真夜中に散歩に出たがるきんときだけを連れて、なるちゃんのお世話は私が家に帰ってきてやりました。

本当は2匹とも連れていきたかったのですが、車でも一度で運べないので f^_^;


なので今日は久々に自宅でお散歩をしたきんときです (^∀^)

くんくん…
ここ登れるかなー…

ここはなんやったっけ?
そんなとこ今まで素通りだったでしょ(笑)

きっと今年一年を象徴しているんでしょう…頭隠して尻隠さず。

念を入れてるつもりがやっぱり抜けてるんです。きんときらしい(笑)


ここらへんにしよ
よっこいちょっと…座らなおなかムネが邪魔するねん

なるちゃんはいつの間にかお座り覚えてる(笑)きんときはしないから桜奏的には新鮮なポーズ。

お正月間、私が様子を見に帰ると元気な姿で出迎えてくれたなるちゃん。

そんななるとが、今日帰宅してからしばらくすると小屋のど真ん中の何もないところでいきなり寝始めました。

調べてみると、どうやらそこに当っているヒーターが温かかったようで。

わざと巣箱に当たらないように敷いていたのですが、お留守番の間もひょっとしたら巣箱内が寒かったのではと

今更ながらに思います。大事に至らなくて良かった。

なるとはきんときと違って巣箱の外に寝床を作らないので、巣箱内の温度は特に気をつけないと。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

道楽ハムスター、花まるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


今はまだ泣いてしまうけれど、私たちの心の中の花ちゃんはいつまでも元気でパワフルで食いしん坊で

ないすばでぃーでお目々くりくりで可愛くて…

そんなあなただから思い出すだびにまた幸せを運んでくれるに違いありません。

たくさんの笑顔と元気、そして幸せをありがとう。

黄助くんとお幸せにね。





ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃ!変わってる!!
見やすくなったかな♪
なるちゃんますますナイスバディ(爆)貫禄だね^^v
でも元気でなにより。。。

かな平さんの花ちゃん。。突然でブログを読むたびに涙でちゃうね。。
人事とは思えませんもん。。
あんなに元気だったのに。みんなハムら元気でいてほしいよ〜
黄助くんと花ちゃんの分までみんな元気でいないとね♪
ウチも先代のむ〜は腸を詰まらせて手術したけど半年で亡くなったから。。
腸を詰まらせたのはわたしたちの不注意だからね。。
ほんと気をつけてあげないといけないんだ。
きんちゃん、なるちゃんも元気に過ごそうね
^^v

入力文字グリーンだ!!
2010/01/06(水) 21:44 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
またまたお返事がおくれてしまってごめんなさい m(_ _)m

お陰さまで…おっと、これはたんぽぽっちのブログにお邪魔してから報告しよう^ ^

私はまだハムスターとの別れの経験がないからなぁ…。でも飼ってた犬が死んじゃったりは過去にあって、悲しいけど最後にとっても大切な事を教えてくれるんだよね。
だから元気なうちにいっぱい可愛がってあげようねー^ ^
2010/01/17(日) 01:36 | URL | 桜奏 #lEPD.dko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/101-806b53a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
