☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
また少し空いてしまいました f^_^;

少し身辺が慌ただしくなってきてたのもありますが、

初心忘れるべからず

どうしてきんときやなるとの記録を残そうと思ったのかを忘れず、これからは記事が短くても

なるべく更新しようと思います^ ^



では今日の日記へ。

タイトルの事ですが、うちの坊ちゃまがやらかしてくれました。

大事には至りませんでしたが、ケガをしてしまって…

爪がな…

なんか痛いねん
※回復傾向の比較の為に撮影したものです。


中指の爪がはがれそうになったのか、実際は写真以上に真っ赤に内出血していました (/_;)

たいした事のないようにも見えますが、小さな小さな指が真っ赤になっているのはなんとも痛々しく…

でも本人は至って平気で、両手で持ってゴハン食べて散歩に出せと要求して回し車もガンガン回し。

なので様子を見ることにしましたが、ハムスターは病気や痛みを隠すと聞くので頻繁にチェックチェックチェーック!


オレ眠たい…
オカン、えー加減しつこいわ

そうしたら↑と言われそうな程に(笑)

ケガ自体は先週のことなのですが、お陰様で病院に行くこともなく治りました^ ^

散歩行くでぇ
お目々らんらんでふっかーつ!


原因は多分回し車かと。

皆さんもよくお使いのサイレントホイール21の足場の隙間で稀にケガをすることがあると聞いたことがあります。

それか、最近回し車の後ろに登ることを覚えたので、どこか隙間に挟んでしまったのでしょう…

ケガが発覚する前日に必死で登っていましたからねぇ (´~`)

なると共々何か対策を考えなくては。


今回なるちゃんの写真はありませんが、相変わらずのむちむちダイナマイトばでぃーで今日も元気です ^ ^


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ!
腫れてる”!きんちんらの指は小さいからわかりづらいよ。。
異変に気がついたのはどーやって?
やっぱり触りまくらんといかんね・・・
前違う病院行ったとき「あなたハムスター触ってなにの?」って言われたことあった。。。
癌だとか言われちゃって・・・
結局違ってたけどね^^;
きんちゃんでも元気そうだから一安心ね♪
なるちゃんは相変わらずナイスバディ進行中で安心♪
おだいじにね♪
2010/01/17(日) 09:42 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 08:40 | | #[ 編集]
ふつうに掌に乗せたら真っ赤になってたからすぐにわかったんだよ(> <)
今は爪の付け根がカサブタみたになってるの。

そっか…やっぱりある程度は触る事も大切なんだね?
きんときは触ろうが齧ろうがあんまり動じないけど、なるとは掴んでもやっと大人しくなってきたところだし(笑)
2010/01/28(木) 23:00 | URL | 桜奏 #lEPD.dko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/103-08f4b92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
