☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩はめっきり涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日もありますねー。

先日、仕事から帰ってきんときの小屋を覗くとこんな状態になってました。

もー、暑いやんけ…

びろーん  (°д°)


>あ、足まで伸びてるし; 涼しい日が続いたので油断してしまいました;;

幸い、きんとき共々真夏も暑めの気温で過ごしていたので急激に暑さに晒すことは免れましたが f ^_^;



きんときは春に我が家にやってきて、一度だけペットヒーターを使った記憶があります。

なので、その頃はまだ冷やすためのグッズなんて小屋にはありません。

暑くなるにつれ、南国ではないけれど夏は半端なく暑い大阪なので色々と前準備をしていたワケですが…

見慣れぬモノは大嫌いなきんとき君

以下ことごとく足蹴にされたコ達です(苦笑)

オレのんとちゃうで byきんとき



最初に買ったアルミのプレートは無視

それなら目につくようにと次に購入したアルミのキューブは、噛み噛み&体当たりで退けようとし

つい先日訪れたホームセンターでお買い得セールになっていたので、石なら大丈夫だろうと大理石プレートを敷いてやったら避けるわ乗らないわ、挙句の果てには石なのにガジガジ…

ついでにこんなヤツなので、きんときの家を増設するにあたり通路とするパイプに慣れさせておこうと小屋に入れたら歯をカチカチ鳴らして威嚇し、一週間経った今でも近寄らないしくぐらないです(笑)


お迎えした当初のままじゃないとダメな我が家の若様です。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/19-647d3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。