☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
きんときは本格的に活動するのが深夜、それも蛍光灯が消えてからなので私が起きている間はほとんど寝ています。

なので写真をとっても必然的に寝顔か寝ぼけ顔が多いです。

すやすや
足指ぎゅーしてどんな夢見てるのかな

オレな巣箱も好きやねん
この巣箱、今は丸まったりはみ出たりだけどウチに来た時は広かったんだよね


もちろんお目々らんらんの写真も撮りたいけど、私はこの子が寝てようが食べてようが、とにかく姿を見ると未だに悶えるくらいの親バカ ( ̄▽ ̄;)


それに、ペットショップでこの子を選んだ最大の理由は寝相だったんですよね。

まだ小さい子ハムだったきんときは、水槽に一緒に入ってた子が寝返りを打った時に顔を蹴られようが踏まれようが仰向けで半目開いてむにゃむにゃしてました(笑)

お迎えの準備を万端にして事前にペットショップを何件も回って飼育環境が良い店をあらかじめ見つけておき、ノーマルのゴールデンでもこの子だっ!てビビッと来る子が入るまで何回も通ったものです。もちろん18時半頃に出向いてましたが結局寝てる子を選んでしまいました(笑)


毎日きんときの寝顔をアップしようかな…。




さてさて、先日の記事にも書いているように、きんときは知らない物・人・声が大の苦手です。

中々慣れてくれないきんときにハムスターってこんなモノかと思っていた矢先、ちょうどお盆休みで実家に帰ることに。と言っても、車で15分程のところなので、きんときは移動用のキャリーに移して小屋ごと一緒に連れて帰りました。

初めて会うきんときに母もすごく喜んで「きんちゃーん」と声をかけたら、キャリーからいつもの小屋に移ったきんときはそのまま巣箱に引きこもり、母の声に本気で歯をカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…エンドレス;

名前をよんだだけなのに? (´Д`)

そのとき、お迎え当初よく聞いていたきんときのカチカチを最近聞いていなかった事に気付き、ちゃんと私に慣れていてくれた事と知らない物・人・声に過敏に反応するきんときを改めて実感しました。





↓空回りの桜奏に活力をm(_ _)m↓
今日は出来上がった記事を間違って半分以上消してしまうというダブルパンチ付きでした;
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です♪
寝顔かわいいです〜〜〜!
ハムスターには癒されちゃうですね^0^
それにお家がすごい!
このくらい広いとストレスもないのかな〜
きんときくん♪
昔ウチはなるときんときって名前付けたことあります(爆)
2009/09/28(月) 06:09 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>たんぽぽさん

はじめまして、honer★hamへの第一号コメどうもありがとうごさいますーっo(^-^)o

しかも名前繋がりとはなんとも嬉しいですねー。
実はうちのコも私が好きだから鳴門金時からつけたんですよ。
もし2匹目を飼うなら嬢でも坊でも名前は「ナルト」と決まっております(笑)

小屋の広さで言えばウチの坊はそれなりに満足してくれてるみたいですけど、やっぱり時々出せと言ってきます f^_^;

またそちらにも遊びに行かせていただきますね。
2009/09/28(月) 21:46 | URL | 桜奏 #lEPD.dko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/21-00a8af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
