☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日課とまではいきませんが、機嫌がいい時は声をかけなくても私が朝の着替えを始めると野良寝なら起き上がり、巣箱にいるなら顔を出してくれます。

爆睡すると少々の物音では起きないクセに寝ぼけ眼でこちらを見てくるきんときが可愛くて、ついついヒマ種をあげていたら今では朝はおやつを貰えると覚えてしまったようで^^

時間にするとすごく短いけれど、まるでお互いに朝の挨拶をしているような感じで大好きな時間です。


ぼー
かーしゃん、おはよ…

あむっ
やったー、カボ種や。あーん…

むぐむぐ
これはあとでこっそり食べるから口に詰めなアカンねん


ちなみに機嫌が悪くて起きてこない日とは、私が蛍光灯を消し忘れて寝てしまった翌朝。

私が部屋が明るかろうが爆睡できるせいか、たまにうっかり付けたまま寝てしまったらきんときがせっかくの自分の活動時間に大好きな回し車で遊べないまま朝を迎えてしまって拗ねてるんですね ( ̄▽ ̄;)

布をかけるだけじゃ嫌で真っ暗にしないといつまでも巣箱から出てこない坊ちゃまなのです。

でもたまーに、早く寝ろよと言わんばかりに巣箱から顔を出すことも(笑)





今日の爆睡
ZZZ…
りっぱです(笑)





野郎ならさらけ出せよぽちっとな byきんとき
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/27-b5517fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。