☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
きんときがトイレの上に乗ったらお散歩の合図。

小屋のフタを外してやると自分で出ようと懸垂よろしく這い上がってきちゃいます^^

お外でるー
↑ この頃は足を浮かせてぶらさがってます↑


飼い始めの時はまだ小さかったのでトイレの上にも上手に登れず、衣装ケースのフチにも当然手が届かなかったので、小屋にフタをしていませんでした。

それがある日のこと、小屋付近で「ガサッ」と何かが落ちる音がしたのでまさかと思って様子を見たら…

きんとき、ヒマ種袋に着地 (°Д°)

驚きやら成長の喜びやら感じつつも、その日からは厳重にフタをするようになりましたとさ f^_^;

この時はまだ、めいっぱい背伸びをして足をプルプル震わせながらやっとケースのフチに届いていたのですが



今では…


よっこいせっと
↑ 手をかけてもトイレにまだ足がついてます f^_^; ↑



見回り行くでー
下ろしてあげるから待ちなさいって


人の手は苦手のようで、掌には大人しく乗ってくれませんのでいつも掴んで床に下ろします (:_;) じゃないと絶対飛び降りる;

この光景を初めて見たのはヒマ種袋にダイブ後、小屋に戻してからどうやって出たのかを観察した時で、あまりの可愛さに一人で悶えました(笑)

この姿を見たいがためにお散歩アピールをしてきたら出してやるのですが、元々あまり散歩には出たがらないきんとき。

最近では、乗るたびに移動しまくってた回し車が固定されて快適になったせいかパッタリお散歩アピールがなくなって少し寂しいです。

まぁ、出したら出したで必ず何かをやらかしてくれるヤツなので(笑)出ないに越したことはないかな。



食っちゃ寝写真ばかりなので今回はアクティブきんときをお送りしました (`・ω・´)ゝ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんとき君ファンにとって前回の爆睡格好は最高^0^
あんな風に寝れるなんて驚きです!今回の写真も何がかわいいって・・・
きんとき君の体型のバランス?なんかかわいくて笑えちゃうですよん♪
ハムの居ない生活は考えられません^^;
それとカップリーナいいですよ!
これ水道水で作れるから簡単、シュてしておくと汚れにくいし抗菌になるし♪お友達のブロガーさんから教えてもらいました。
ブログに載せておいたので飛んでみてね♪

2009/10/03(土) 20:42 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメありがとうございますーっ o(^-^o)

きんときのあの寝相はきっと暑いからなんでしょうね f^ ^;
今はもう暑さ対策をしていないので日中に突発的に暑くなるとよくああなります(笑)
いくら脱走の現行犯でダメと言いたくても、憎めない時があるのがハムスターですよね〜。
2009/10/05(月) 18:40 | URL | 桜奏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/29-e4669332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
