☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
前回の記事で『きんときはあまり散歩に出たがらない』と書いたのに、昨夜寝ようと電気を消したら…

散歩行きたいねんけど…
まさかのお散歩アピール (; ´・`)

タイミングの悪い男スィ~は女の子に嫌われるわよ。

出そうか迷ってしばらく様子を見ていたら諦めてくれた様子 (^ ^)

でもきんときの時間がこれからなのには変わりなく、あっちやこっちを元気に行ったり来たりしてました。

何して遊ぼかなー
頭に床材乗ってるよ~

それにしても深夜はお目々ぱっちりなコトで。






そんな昨夜の出来事もそこそこに、今日は嬉しいことがありました o(^-^o)

かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・コーン
本日の副食

コーンはミックスベジタブルだけど、他の3種類は下ごしらえを済ませて冷凍し常備してあるものです。副食はキャベツだけの日もあれば小松菜だけの日もあったりでまちまち。

きんときはペレットが主食。ペレットだけは切らさずにいつも小屋内に入れていて、いつでも好きな時に食べているせいか自らゴハンを求めて起きてくることがありません。小屋に副食用の皿を入れたらそばに寄ってはきますが少し食べたらまた寝ます。

副食を翌朝までに全部食べていることのほうが珍しく、ほとんど手をつけない日もあるんですよね (/_;)
野菜があんまり好きじゃないのかな…

幸い、カルシウムである煮干しは少々では腐らないのでペレットと一緒に入れておけばいつの間にか食べていますし、動物性たんぱく質のチーズは好物のようで数を決めておやつにあげています ^ ^

がっつく姿をほとんど見ないので、最近は好物探しに精を出しているのですが今日は…

これも入れたろ

きゃーっo(> <)o 頬袋に詰めてるーぅッ!!


大好きなコーンは全部、後はそれぞれひとつずつをむぐむぐとつめておりましたっ。

この子の頬袋がふくらんだ顔を見たのはすっごく久しぶり、可愛うぃー(←)

まったく同じメニューの副食でも朝までほとんど手をつけないこともあるので、好みというよりその日の気分なんでしょうかね?




さて、今日は十五夜ですねー (*´ω`*)

皆さんのお家からはお月様は見えましたでしょうか?残念ながら桜奏の住む地域は雲がかかって良く見えず…

と思っていたら、あらこんなところに…

まん丸
お月様みたいに見事に丸まってzzz…

さっき運んだ野菜もいつもの貯蔵庫?に上手に積み上げられてますねー。

今夜は月の代わりのコイツを愛でるとしますか。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんとき君〜こんばんはです〜♪
きんとき君はいつも何時ごろ起きてるですか?
写真はデジよね・・・
ポイント、ポイントを上手に撮ってる♪
わたし携帯だから、ボケボケ(笑)
だんなのデジはどーもね〜〜
早く自分の買いたいですわ!
こーん以外は下ごしらえ?
すごいです♪
わたしは有機野菜のミックスベジですよ〜〜グリンピーとにんじん。あとササミとかゆで卵〜
大好物の豆乳寒天(わたしも食べる)♪
バランスよく食べて元気でいてほしいもんね!
ん?
お誕生日月一緒です〜〜〜♪
同じ学年だ〜〜〜^0^
あ、む〜〜さんは決して美少年ではありませぬ・・・
ブタ?犬?系かと(笑)
2009/10/05(月) 19:50 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/35-f6381b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
