☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
昨日の日曜日は快晴の秋晴れの下、小学生の甥っ子の運動会 o(^-^)o

早朝から車で母を迎えに行き、兄夫婦の家に。私たちが到着した頃には既に甥っ子は学校へと向かっていて、やっぱり開会式から見たい私たちもすぐに後を追いました。

甥っ子は幼稚園の頃から、運動会に雨が降らなかったことのほうが少ない雨男っぷり ( ̄д ̄;)

それが昨日は見事に晴れたので皆で喜んでいたら…

運動会中止

理由はなんとインフルエンザでした;

学級閉鎖のクラスがある事と、感染拡大防止が目的のようですね。。。

一部のこころない人達のことを懸念して、かかっている児童が新型なのかA型なのか、何年生のクラスなのかは伏せられていたのですが、小学校側の配慮を汲めば仕方のないことですよね。

でも本当にもったいないくらい良いお天気だったな~。来年も晴れますように!


小耳に挟んだ情報によると、インフルエンザには手洗い・うがいが効果的なのは皆さん知っていることだとは思いますが、手洗い後のアルコール消毒が特にいいと聞きました。

私はアルコールスプレー屋の回しものではありませんが(笑)皆さまお互いに気をつけましょうねっ。

イ●ジンが効くんやでー




さてさて、きんときのはじめてシリーズ。

きょうは

うん、コレ甘いわ


初めてといっても実はこれ2回目なんですが、初めて食べた時は速攻で頬袋に収納したから大いに期待してたのに、この日はお上品にシャクシャク…

や…可愛いんだけどね、こういう澄まし顔で食べてる時ってポイっとする確率が…

って、ハイやっぱりポイされたー;; ( ̄■ ̄;) 野菜も今日は深夜に食べるんだろうな…。



やっぱりダントツはヒマワリの種。時間を選ばず食いついてくる(笑)

オっ、オレのヒマ種ーっ!!
届けへんやんっ!意地悪せんとってーっ!!

ちょ、オカン離せやーっ
離せ―っ!オレのんやねんからな!!

ちょっと離さないだけですっげ必死だよ、きんとき f^_^;

でも…

いろんな表情を見せてくれるそんなきんときに毎日やられてる飼い主なのであります。


今日の爆睡
鳥の巣??
起きたらピイピイとかって鳴きそう…



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/40-6f7cb7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
