☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
3連休も終わりを迎えましたね。

桜奏はというと、小学生の甥っ子と幼稚園児の姪っ子がいる兄夫婦家族が実家に帰って来ていたのでお邪魔しておりました ^ ^

丸一日くらいだとお留守番させますが、二泊三日で実家に泊まるのできんときも小屋ごと一緒です。



10日の土曜日のお昼前、前日に大掃除されて普段は使わない別宅の巣箱で眠っていたきんとき。

別宅とは小屋とパイプで繋げたキャリーなので、特に移動してもらう事もなく小屋からパイプを外すだけで連れ出せました(笑)

すやすや


別宅を寝床にしてくれたらいいのにと日々淡い期待をよせる桜奏。このままココで寝るようになってくれると嬉しいな。


実家に到着するとお盆ぶりにきんときと会う母がさっそく『きんちゃーん』とご挨拶。

前回は母の声を聞いただけで歯をカチカチ鳴らして隠れていましたが、実家の匂いを覚えたせいか今回は威嚇することもなく至極穏やかな再会でした(笑)

日中はやはり寝て過ごすのでこの日は別宅の巣箱から出てきませんでしたが、翌朝小屋を覗いてみると…

自作がイチバンやで
やっぱいつもの場所に寝床作ってるし; (°Д°)


なにか?
オレはここがええんやもーん

母いわく、早朝からひっきりなしに小屋からカサカサ音がしてたそうです f^_^;

きんときの小さな手が熊手のように床材をかき集める様はそりゃぁ可愛いモンですけどね、風が胸を吹き抜けていった瞬間でしたよ(笑)これは連休二日目の朝の出来事。

この日はお弁当を持って鶴見緑地へとピクニックにでかけました o(^-^)o 

20年くらい前に花と緑の博覧会が開催された場所ですよ~。実は桜奏の実家からチャリでも行けちゃう近さなのです。

今でも綺麗に花や木々が植えられていて、町中に緑がいっぱい溢れた府民憩いの場所。休日ともなれば家族連れやカップルで賑わっています。

風車
サルビアとコスモスがすごく綺麗でした o(^-^o)


なんといっても入場料がいりません(笑)

レジャーシートを広げてみんなでお弁当を食べ、花を眺めたりどんぐりをたくさん拾ったりバトミントンをしたり。1年に1回は来ていますが敷地が広いので飽きないんですよね。今回も充実しまくりの一日となりました。


その日の夜、散歩をご所望のきんとき。

実家を訪れるのが2回目という事もあってか今回は落ち着いていたので前日に大人だけの前で少し散歩をさせたせいでしょうかね f^_^;

子供もいましたが、ハムスターが気にはなるけど触る程には動物に免疫がないコ達なので出してやる事に。

やっぱり誰が見てもハムスターって可愛いみたいで (^-^)

ただ歩くだけの姿を見ても大人は口々に癒しだと連呼しておりました(笑)

いつもの踏み心地と違うー
いつもとポヨポヨ具合が違うって?うるさいよっ (°皿°)


この時はきんときを撮る私の隣で兄が、ハムスターと戯れている?娘の姿を携帯でバシバシ撮りまくり…やっぱり兄妹です(笑)

触らずただお腹に乗せているだけなんですが、ウチのコは手に乗せたり触ったりするよりは断然大人しくしてるので普段よく私のお腹にも乗せています。

なんやいつもと匂いが違うな
普段あまりフリーズしないのに慣れない匂いの中にいるせいかよくじーっと立ち止まったり


今はエアコンもいらないし日数的に留守番可能なのに、離れていたら気になるのでつい連れて行ってしまうダメな飼い主;

きんときが楽しめたかは謎ですが、充実した連休となりました p(^-^)q


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんちゃ〜〜ん♪
いや〜表情いいね!関西ハムきんときや〜って感じでかわいい、座布団1枚です〜♪
きんときちゃんも実家帰ったんだね!わたしも京都まで以前のハムスターは3度新幹線往復したですよ(笑)
ふたりともゆっくりできてよかったね!^0^
鶴見緑地の近くなんて〜〜
いいわね♪
わたしも1ヶ月、いや3ヶ月くらい実家に帰ってゆっくりしたいです〜〜(笑)
パプリカってハムスターてかきんときちゃん食べるんだね、ウチもあげてみるかな・・・
レパートリーないから^^;
ドンキーで安くデジ買ってもこれだけ写れば十分ですよん♪
わたしも買うかな!ほんと表情よく撮れてるもん♪
2009/10/14(水) 19:27 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/58-6451dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
