☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
私が住む辺りではこの時期は日が暮れるとあちこちから鐘や太鼓の鳴る音が響きます。

そう、秋祭りの『だんじり』のお囃子の練習をしている音なんですね~。

大阪といえば岸和田のだんじり祭りが有名ですが、特に中部から南部にかけては地区に一台だんじりを持っていてもさほど珍しくはないと思われ、盆踊りよりは秋祭りが断然熱い土地です ^ ^

地区によってだんじりが出る時期は若干ズレますが私はちょうど市の境目に住んでいる加減、今日は隣の地区のだんじり囃子がすぐソコを通り朝からにぎやかです。

コンチキチン~
オレもだんじりの屋根に乗るで~
…君は足が短いので危険デス;


↑この写真の後ろに写っている巣箱

ニューはうす

これなんですが、陶器の巣箱が冷たいから野良寝をしているのかと思い、昨日ペットショップで購入したモノです。

アレ、こんな大きいのあったんだ?と思うくらい出入り口も巣箱内も広々としてるんですよー。

そろそろ入ってみない?
トイレと比較しても結構大きいです ^ ^


昨夜たまたま通販のペットショップサイトを覗いたら『New』の文字があったので、どうやら最近発売されたモノみたいですね。

今までのゴールデン用の巣箱よりはサイズ的には良いかと思います。

ただ…見ての通り今のところ完無視されてますけど ( ̄■ ̄;)

えぇ…もういいんです。慣れましたから、お前の初物嫌いなんて (/_;) はずれるはずの屋根もはずれないし;



さてさて気を取り直し、昨日はついでに新しいおやつ、麻の実も購入したのでさっそくあげてみました♪

もぐもぐ
このぎゅーっと握るちんまい手が堪らん…顔はともかくとして(笑)

これがきっときんときの美味しい顔なんだと思えばいいか。

小さい手でちゃんと持って齧って殻を割ってはもぐもぐ。殻はちゃんとお皿に戻してくれました o(^-^)o

結構穀類は好きなようで、一緒に入れてあるエンムギも大好き。

なので鳥の餌を買ってみようと前々から考えているのですが、なんか明らかに色をつけたような緑の物体が入ってるのを発見して以来中々手が出ません;アレはなんなんでしょうか…

この苦みがなんともまた…
顔についた床材が眉毛みたい f^ ^;


ついでにピーマン白菜にも初挑戦。

ピーマンの歯ごたえは好きみたいですねー。でも白菜も全部お持ち帰りしてくれました。

この秋、きんときにとっては初物祭りというコトで o(^-^o)


…そろそろ体重を計ろうっと。5g刻みのキッチンスケールじゃアバウトすぎるので、デジタルのスケールを買いに行こうと思います。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近のブログ関西色がでてて私的にはもう〜ウケまくり^0^
すきやわ〜♪
きんちゃんの格好とか、もうピッタリ!
笑っちゃうよ~~
桜奏さんの突っ込みどころもいいわ〜
それにきんちゃん答えてる(爆)
踏ん張った短い足?
眉毛みたいな床材?
最高、座布団2枚っす♪
きんちゃんはハム最中♪
きんちゃんを見るようになって、初めて昨日キャベツあげてみたです(それしかなかった・・)ムシャムシャ食べてた!
今度、パプリカかピーマン揚げてみますわ!
万願寺があったんだけど・・・
一応しし唐だからやばいかと思ってやまました^^;
個人的には祭りに合わせて、きんちゃん、ハチマキなんぞ〜^m^
2009/10/18(日) 10:15 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/69-54787664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
