☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、小屋を覗いた時の事。私の気配に気付いて起きてきたのはもちろん嬉しいんだけど…

んー…
zzz…

あ、かーしゃんが起きた…
ひょこっ

かーしゃん、おはよ
くるっ



親バカは重々承知で可愛いよ、可愛いけれどもねきんとき…

もぐらハム叩き? (°д°) もちろん叩きませんが(笑)

朝から笑わせてもらいました (*^∀^*)


そんな、朝から幸せを運んでくれるきんときですが最近困ったクセが出始めちゃいました。


少々の寝不足は平気、寧ろ夜更かしはばっちこーいなんだけど朝が超絶苦手な桜奏は何時間寝ようが起きるのが苦手で、特に朝はたとえ一分でも布団にしがみついていたいという折り紙つき。


それなのに学習してしまったようですよ…うちのぼっちゃまは。
ココ(金網)をガジガジすればオカンが来ると (-_-;)


私が起きてる時には全っ然齧るコトはありません。ではいつガジガジするのかと言うと…


そう、きんときの活動時間帯=私の就寝中、しかも早朝のあともう少し寝とけるって時間帯にわざわざ起こしてくれるのですよ (´Д`)


しかもしかも、音がたつように噛むだけで本気噛みしてないところがこれまた知能犯。


うるさいので小屋に近付くと私に気付いて、ばびゅーんっと即行 トイレの屋根の上へ。


朝が苦手な飼い主をわざわざ起こしてまでぼっちゃまがご所望されるのは


早朝散歩 ( ̄□ ̄;)


無視するとキャリーに戻って無心にガジガジ…∞ 結局はきんときに甘い私ですからね。ええ、出してやりますとも。



桜奏 「眠いからちょっとだけ、布団の上だけやで…(←とにかく寝ころんでおきたい)」

金時 「……(多分フンフン鼻歌でもうたいながら速攻で布団から飛び出し)」

桜奏 「もうっ、アカンて言うてるやろ(布団に強制送還)」

金時 「……(お尻フリフリめげずに逃走)」

(何回か繰り返したあと)

桜奏 「ダーっ!! (ノ ゜皿゜)ノ お前もう小屋に帰れぃッ!」


時間にしてわずか5分くらいのコトなんですけどね、これくらいだと全然物足りないってまたガジガジしそうじゃないですか。


もう次は頭から布団でも被るかと考えた矢先…自作ベッドに帰って静かにお休みになられるのですよ orz

飼い主をわざわざ起こして狭い範囲を5分よりも、夜のんびり広々30分の方がよかろうに。


お互いの為にきんときが特に出たがらなくても夜散歩に出そうと思います (´・ω・`)


ええやん、ちょっとくらい



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へへ、またまた飛んで〜♪
きんちゃん、益々笑いもおぼえてきたかいな?^m^
いいね、いいね〜〜!!
きんちゃん、巣箱では寝ないの?
いわゆる野良ね?(笑)
床材がワラ?だからふかふかなのかね〜〜
でもそのほうがお互い見えるからいいかも、ウチはタコツボに入ったらわからん^^;
桜奏ちゃんも北海道大好きっこ?
ウチの希望?願望?夢・・・
脱都会!めざせ!北海道〜〜なんですわ^^v
すっきやわ〜〜〜北海道♪
バターサンドはアリバイ通りではかえんの?(笑)
こっちにきて約3年目に突入しましたが・・・
やっぱ関西のほうがいいな〜〜
^^;
2009/10/20(火) 20:34 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/71-df677bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。