☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
なるとを迎えて少しは色気づいたような、でも相変わらずのんびり屋のきんとき(笑)

いつでもご飯が食べれるせいか今日も寝ぼけ眼に垂れ耳でお食事開始。

白菜を食べるこのきんときを見たらなんだかお鍋を食べたくなりますねー (^-^)

しゃくしゃく
オレはやっぱりヒマ種鍋で頼むわ~


ご飯の後はしっかり毛づくろいも忘れません。

フン、フフン~♪な~るちゃん
バッチリ決めたるねん



その頃なるとは…

わたちの速さについてこれる?
わたち風になるねんっ


まだチビっこいのにサイレントホイール21で爆走ですよ(笑)

テットテット…と走っていた同じ頃のきんときと比べてその差は歴然。

他にもビビって巣箱からほとんど出てこなかったきんときに対して小屋内を縦横無尽に動き回るなると。

既に手渡しでヒマ種を食べてもくれます。剥き方がまだおぼつかないのが可愛らしい^ ^

まだ警戒しているでしょうからあまりカメラを向けないようにはしていますが、なるとはとにかくすばしっこくて撮ったほとんどがブレる程にパワフルで肝の座ったお嬢なのです。

zzz…
大福?(笑)


そうかと思えばまだまだ幼子なせいか、眠くなったら今はどこでも寝てしまうようで f(^_^;)

聞いたことはありますが回し車で寝てしまうハムスターを見たのは初めてでした(笑)

一応小屋に巣箱を2つ用意していましたが落ち着かない様子なのでキャリーにも急遽1つ追加。

あ、また覗いてる


御覧の通りこれはカラーリングが入っていた箱で、中を臭ってみても薬剤の臭いは一切せず、しかもボトルを立てるところが出入り口にピッタリでした o(^-^)o

小屋内よりもキャリーの方を好んだのか、甚く気に入った様子。他の巣箱の時には見られなかった餌の貯蓄と巣材を運びこんでいるようです^ ^





ハムスターという生き物の魅力を教えてくれたきんときとその幅を広げてくれるなると。

2匹の違いの発見は小さい頃のきんときを思い出してみては私にとっても嬉しかったり楽しかったり。

その反面、勝手に台詞をあてて遊んでいる飼い主ではありますが、幼いなるとと他の個体の存在に気付いているきんときの様子はまだしばらく要チェックです (`・ω・´ ゞ



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/73-6243342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
