☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
今日はきんときの小屋の大掃除 o(^-^)o

起きるのを待っていたら深夜になるので寝ていてもこっそり始めちゃいます。

だいたいが金網を取ったら起きるのですけれども。

なーに??
やっぱり顔がでてきた(笑)


まずはキャリーを外したら、掃除の時用の衣装ケースにトイレ、小屋を移動~。

オカン何してんの?
オレ寝てんのになんやねん、オカン

眠いねん、もう…
静かにしてーや


あ、また引っ込んだ(笑)

もちろん無理やり起こしたりはしません。なるべく静かに進めていくとちゃんと起きてきてくれます。

逃げろー
うおっ、今日はひっくり返して掃除の日やったか。急いで移動や~。


きんときを移動させたら固定している回し車も外してようやくお掃除開始。

最近、立派なこんもり野良寝ベッドを作るようになってから以前ほどウンチをばら撒かなくなりました。

ちゃんと中が空洞になっている立派なベッドを撤去するのは忍びないのですが、仕方ないので心を鬼にしてザクザク壊します (/_;)

そうしたら底から立派なのがわんさか出るわ出るわ(笑)

散らかさない反面ちゃんとウンチチェックできないのが難点です。

綺麗な床材を待機用の小屋に移したら、家の残骸だと気付くようでいつも…

えらいこっちゃ
ちょ、これオレのウチちゃうん?


えらいこっちゃ、家が壊れたっ
うぉ~、全部持って帰らなあかん!


軽くパニックを起こしてあっちウロウロこっちウロウロ、必死で巣材をかき集めるぼっちゃま。

餌で頬袋を膨らまさないクセに巣材ではこんなにパンパンにするヤツです(笑)

ピンボケ写真はきんときの珍しいおたふく顔。

しゃーないから
とりあえずココに避難や!


先日買ってきたおニューの巣箱、ようやく出番です。

きんときがここにまともに入るのは初めて見ましたよ~。

と言っても避難場所として嫌々仕方なく入っているので数日中に使われなくなると思います (´・ω・`)

きんときの頑固の由縁はこういうトコロ。

これを書いてる今はちょっぴり閉鎖的なキャリーの中で根性で丸くなって寝ています。

そこにも置いてある陶器製の巣箱は元々彼が使っていたものなのにハイ、完無視 ( ̄■ ̄;)

隠れる以前に嫌なモンは絶対イヤらしいので、夏場の冷却グッズ同様もう諦めました。

…オレの力作が


はい終了~ o(^-^o)

力作は壊され、慣れない巣箱に入らないとダメになる掃除後は大抵拗ねて寝てしまいます(笑)

でもまたすぐに立派な野良寝ベッドを作ってリベンジしてくるので良しとしましょうか。


そうそう、なるちゃんはと言うと

綺麗やで
わたちの部屋は綺麗やもん


んー…なるちゃんは小さくてチッコがまだ完璧じゃないからクチャくなりつつあるけど、来たばっかだからまだ良しとするよ(笑)



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいすぎ〜〜♪
超かわいいね!
桜奏ちゃんお目が高い♪
真っ白なのね?
きんちゃんと対照的で美女と野獣?^^;
いや、きんちゃん大ファンだからいまのまんまでええよ〜〜〜♪

む〜さんにも黄色のパプリカをわざわざ買ってきたんだけど匂った瞬間そっぽ向いたわ・・・
好き嫌いあるかも、ってか
そーしちゃったかな^^;
2009/10/26(月) 21:11 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/76-c4345f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
