☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
以前、きんときが水を飲む姿の写真を記事に何枚か載せた事があります (^-^)

このポージングが大事なんや

これだったり…
きまってるやろー?

こんなだったり。

どちらも飲みにくそうだなーと思いつつも親バカ飼い主的に可愛いからカメラにおさめたのですが

もちろん毎回こんなポーズで飲むわけではないです。



お水の話題が出たところで最近我が家に迎えたなると嬢ですが、うちにやってきてから数日の間、

給水機が使えませんでした。

里子のなると。元親さんに確認をいれてみると、兄弟は巣立つ前に使えていたようなので

しばらく様子を見ていたら、ようやく昨日使う姿を確認できたので一安心 o(^-^)o


鳴門:「……(カチャカチャとボールの音を響かせてぺろぺろ)」

桜奏:「わー、なるちゃん上手やなー。これでオカンも一安心や」

鳴門:「……(つぶらな瞳でまだカチャカチャ、ぺろぺろ)」

桜奏:「…え!?な、なるとォォォっ!!」 ( ̄■ ̄;)

えへ
わたち、上手やろ?


床と身体が水平になってる(笑)

2匹がアクロバティックな水の飲み方をするのは、高さはそれぞれの大きさに合わせている(つもり)ので

共通している給水機の吊り下げ式にどうやら原因があると思われます f(^_^;)



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメですv-410

きんとき君の飲み方、黄助を思い出します(^-^)
可愛いねぇv-398

そしてなるとちゃん!
どうしてそんな格好で…v-27
ハムが時折見せる不思議な格好が大好きです(笑)
2009/10/28(水) 16:25 | URL | かな平。 #-[ 編集]
おはよ〜です♪
なるちゃんときんちゃんいいコンビやね〜〜〜〜
なるちゃんていつも笑い顔だよね!
口角があがってんのかな〜
ハムスター界ではアイドルになる顔やね♪からだもやわらかいし(笑)
ちょっと鍛えてみ〜〜^m^

やっぱかわきもんが多いとお水のむんやね。
む〜はそれがないもんな・・・
野良寝せんし〜〜
なるちゃんはお家で寝てるの?

も1匹迎えるかな・・・・
それとやっぱデジやな^^v
2009/10/30(金) 06:03 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
>かな平。 さん

いらっしゃいませ&コメありがとうございます〜っ o(^-^)o

壁|ω・´)…ニイサン
密かに黄助兄さんの行動をばっちりチェックしていたのかもしれませんよ(笑)

突然、しかもカメラを構えていない時にやらかしてくれるのがまた憎いですよねぇ。
2009/10/31(土) 04:09 | URL | 桜奏 #lEPD.dko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/77-a22a780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
