☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
もう11月ですねー (^-^)

クリスマスやおせちの宣伝も本格的となり、年賀状のCMも始まりました。

ハムめくりカレンダーや愛ハムカレンダーの話題もあちこちで楽しく読ませてもらってるので、

我が家でも週めくりまではいかなくても作成しようかと思った矢先、たまたまですがこんなモノを入手しました。

フォトフレーム
SoftBank HW001

SoftBankが出しているデジタルフォトフレームです o(^-^)o

なんでSoftBankかと言うと、この機械自体に電話番号が割り当てられているんです。(もちろん通話機能はありません)

SB携帯をお使いの方はご存じだと思いますが、SB同士はメアドではなく電話番号でメールのやりとりができるので

この機械に写メを送信すれば、携帯に埋もれさせることなく画像を楽しめると。

最近の携帯は画素数が良いのに写メの場合は撮ったまんまでプリントアウトされる事が少ないからいいですよ、

とショップのお兄さんに勧められ、あれこれサービスも沢山つけてくれたので、

修理に出していた携帯を受け取りに行っただけのはずなのに契約してしました f(^_^;)

うまい事言って数をさばきたかっただけのような気もしますが(笑)

もちろんSDカードにも対応しているので、我が家ではプリントアウトする予定のなかったハム達のデジカメ画像にぴったりでした。

SoftBank製でなくても各メーカーから出ているので、たくさん愛ハムの写真を撮っている方にはオススメですよ~ (^∀^)


で、カレンダーの話題に話をもどしますがボタンひとつで

時計

時計になり…

カレンダー


カレンダーになるのですよっ。

でもね…カレンダーとしてはあまりありがたみがなければ可愛くもない(笑)

やっぱり手をかければかけるほど愛着のある良いモノができるという事ですね。




では今日のハム達。

なるちゃんはちょうど育ち盛りのようで、落ち着きなく 元気いっぱいのヤンチャ盛りです o(^-^)o

忙ちいー
あ、アレもせなあかんかった


ほりほり~っ
きっと秘密の抜け穴が…ここが怪ちいっ


起きてる間はとにかくじっとできないお嬢です(笑)

きんときの仔ハム時代はぽや~んとしていたので、これも個々の性格なのでしょうね。

私は飼い始めの子は健康なウンチが確認できれば極力触らないようにしているので(←チキン故)

なるとの体重の増え具合は把握できていません。でも、見た目に分かるほど大きくなりましたね~。

大人のハムに比べるとまだ小さいですがいかにも仔ハムってほど小さくもなくなりました。

えへ
おっちくなったでしょ?

まだまだ成長が楽しみななるとです。



お次は、最近引っ越しをしたきんとき。

新居は上からしか写真を撮れないので寝てる写真しか撮れないのが難点だ;

なのでおやつの時にスキンシップを兼ねて

むぐむぐ
んー、今日もヒマ種がうま~い

カメラ目線♪
もっとくれるのー?


あ、カメラ目線ありがとう(笑)

きんときがお得意の残念な顔でゴハンを食べるを姿を撮りたいなぁ…



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!・・・
いいな〜それ!
よくわからんけど、写真も入れられて時計にもなるなんて♪
桜奏ちゃんはソフトバンクなんだ〜
スマップの宣伝してる携帯カッコイイね!
5ヶ月無料で1万円の商品券もありって近場のショップでいわれまして〜〜家族で乗り換え思案中〜(笑)
む〜さんの嫁は却下・・・
弟だけでも〜〜〜と検討中^^;
なるちゃん大きくなった?
きんちゃん小粒かな(笑)
む〜さん胴長(爆)
2009/11/04(水) 19:18 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/79-5f43d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
