☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
昨日(今日?)深夜に書いた記事がすべて消えていました(> <)

何回やっても上手くアップできず、削除とアップを繰り返していたのが原因でしょうね;

毎回ダラダラ長く書くから消えるのが一番ヤだなとちゃんと確認したのにやっぱり消えるなんて酷い (/_ ;)


ま、消えたモンは仕方ないので気を取り直してもう一度っ!



少しあいてしまいました。最近時間が取れるようになったせいか一人暮らしの気楽さ故、生活リズムがだだ狂いです。

ハムスターと一緒に寝起きするダメっぷり f(^_^;)

ではでは日記を。


通販で始めてハムスター用品を買ってみましたーっ o(^-^)o

色々と

近所にペットショップが多いので手に入るモノもあったんですけどちょっとだけ通販の方が安かったりで、

どうせ送料がかかるならいくつか買ってみる事に。

●ケアペーパー
●かじり木
●鳩のえさ
●おやつ(かぼちゃの種・バナナチップス)
●大好きん


まずはおなじみの大好きん。

えー…きんときは特に意識して何かをしなくても自慢できるような立派なウンチを毎日します(笑)

同じ月齢の頃と比べてもなるとのウンチがめちゃくちゃ小さく感じるくらい仔ハムの時から

すこぶるお腹の調子は良いようです。

なるとも最近は立派になってきたので、2匹とも時々床材のチモシーを食べているのがいいのかもしれません (^o^)

大好きんの存在は知っていましたが、ペットショップでは見かけないし特に必要ないかなと思っていましたが

いつ何が原因でお腹を壊してしまうかわからないので、時々食べさせておくのもいいかもしれないと

考え直し、とうとうデビューしましたー。

始めてシリーズその1大好きん

きんときー、おやつやから出ておいで♪
なーに??
なんかくれるんー?


んまい…
コレは始めての味やなー(ぽりぽり)


手渡しであげたらすぐに食べ始めたので結構気にいってくれたみたい o(^-^)o

なるとは巣箱に持って帰るので食べる姿を確認できず;後でガサ入れしてみようと思います。


始めてシリーズその2鳩のえさ

本当は毎日新鮮な野菜を用意できたらいいんですけどね…。

一人暮らしだと中々減らないから沢山買うわけにもいかず、いくら2匹とも食べるからといってゴハンが

ペレットだけなのも可哀想なので、副食兼オヤツでこういうのも上手く活用できればなと。

これもなかなか
お、こっちも始めてばっかやな。んまいわーコレ


久しぶりにきんときの美味しい顔が見れました。

ちんまい手でぎゅーっと握るのもイイっ、イイよっ!(笑)

とうもろこしとか他に入っている穀類も始めて食べるモノばかりでしたが、こちらも気に入ってくれた様子。

なると……なるとは大好きんに引き続き…

ぜ-んぶあたちのんっ!
あたちは全部持ってかえるねん。


こうなるワケですよ(笑) なるちゃん誰も取らないよ~。

こんなカンジでもりもり食べて毎日成長してますからね。

巣箱に乗ればもうあちこち手が届くんですよ。今日なんてとうとう

10.0
フフーン、あたちはくのいち♪


うんてい全快!

うんていどころか逆さまになって器用に天井を渡り歩いてますけどね。

くのいちって名前からしてハマりすぎだし(笑)

この間姪っ子に勘違いされて『うずちゃん』と呼ばれたりもしました f(^_^;)

まぁ、お転婆なのも元気な証拠ってコトで結局は可愛いと思ってる飼い主なのでありました。

そうそう、かじり木はなるとのために買いました。

なにかしらカジカジしたいらしくキャリーの金網をカジカジ。クセがつく前になるともキャリーを撤去しました。

金網を齧っている時に試しに竹の定規を入れてみたら齧ったので、今度からはかじり木を使ってくれたらなぁ…。

きんときの小屋にも入れてみようかな。きっと無視してくれるに違いない(笑)


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
題名はあるのにない!
何度見てもない!(笑)

あ!お買いもんいっぱいしてあげたんだね〜〜
バナナチップはまだあげたことなかったわ〜
これで冬越し第一段階はOKだね〜〜

桜奏ちゃんだいじょぶだよ〜
ウチの妹も前会社辞めさせられて3ヶ月就活してさハローワークとリクルートと、その間いろんなバイトやってやりながらでも内定もらったわさ♪
だいじょうぶ!がんばろうね♪
^^v

なるちゃん活発な姫だこと♪
2009/11/09(月) 05:51 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/80-aac41f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
