☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
実はきんときは毎日のように計っていたりします。

以前のキッチンスケール…あれは正直いい加減でしたね f^_^;

針がフルフルしてるのに、ん~135グラムだなとか結構適当(笑)


なのでちゃんとデジタルの計りを購入しました。

ばっちり計れます


ホームセンターで¥1000もせず、お買い得感いっぱいです(笑)



きんときは散歩の時に毎日計りますが問題はなると。

毎日もりもりゴハンを食べて、プリプリの健康そうなウンチもするから慣れるまではいいかと思っていましたが…

毎日どんどん大きくなるので何グラムなのかやっぱり気になる。

普段はほとんど触らず、たまに背中を撫でるのと必要に応じて掴んだ事が1、2回あるだけです。


いざ掴もうと優しく手をのばしてみても、なるとにしてみれば用もないのに私の手がつきまとうのは気になるらしく大人しくしてくれません。

さて…どうしたもんか。

そこで、小屋掃除に使う小さなちりとりに乗せて計ることにしました(笑)

なるともそれくらいだったらもう平気。



結果、なるちゃんの初体重測定の結果は…

なると:71g
きんとき:131g  でしたo(^-^)o


もうきんときの半分以上も体重があるのかぁ。

なるとを譲り受ける時にママハムを見ましたが、とっても綺麗な色のキンクマ美人ママで大きかったです。

女の子の方が大きくなるみたいだし、きんときよりなるとの方が大きくなるかもしれません(笑)


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや〜〜きんちゃんびっくり!!
でも見つかってよかったよ〜^^;
まじ泣き叫んじゃうよね・・・
京都の実家の爺さんがハム飼ってたときマンションの玄関開けててさ、知らない間にゴルハムお散歩でちゃってマンションの端から端まで歩いてさ、1Fの入り口まで大冒険!
見つかって何事もなかったから笑い事ですんだけど(爆)
でも1度や2度は必ずあるよね、こーゆうこと^^
大事に至らなくてよかった♪

なるちゃん結構ナイスバディ〜
これから先が楽しみね♪
きんちゃんはお尻にひかれちゃうね^m^

桜奏ちゃん、そうそう、のんびりね、物事動くときは動くさ♪
^0^/~~~~~~
2009/11/12(木) 19:10 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/83-e2dc3fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
