☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
00:00~00:30頃起床

起きたらまずは毛づくろい
念入りに
寝癖が酷いわぁ

毎日30分くらい時間をかけて丁寧に ^ ^

終わったらいよいよお散歩、トイレの屋根に乗るのが合図。
おーい、オカン
あーけーてーっ!


屋根の金網を外したら自分でひょっこり出てきます。
行くでぇ
オレ自分で出れるからオカンええで

ぼっちゃま手が嫌い。

放っておいたら勝手に出てしまいますが、高さがあって危ないので手を添えていたら一応乗るようになりました。

でも両手だけ(笑)後はへっぴリ腰で動けなくなるのでそこからは仕方なく抱っこします。

文字通り抱っこ。手の平に乗せたままだとダイブするので胸元に乗せて移動するんです。

お尻に手は添えますがちゃんと掴まっててくれるのでこっちの方が安心 ^ ^

後は部屋の中を好き勝手に行ったりきたり。

きんときええなぁ
わたちもお外出たい
なるちゃんはもう少ししてからね

ちなみに壁が少し高くなったというのに、なるとももうよじ登れます f^_^;

きんときは今のなるとよりもう少し大きくなってからで、めいっぱい背伸びして足をプルプル震わせてやっと届くようになったのに

なるとはフチにジャンプして飛びつくんです(笑) もうね、ホントにお転婆さん。

でも、おかげでなるとに触る機会が増えたので手に慣れてくれるチャンスです (^-^)



散歩が終わったらお食事タイム。
うんまい
お、好物のコーン発見や

といってもご飯の時間に決まりはなく、ペレットは常駐で乾きモノは次の日まで入れっぱなしなので2匹とも好きな時に食べてますが(笑)


ご飯もそこそこに、お次は回し車。
暗くしてやー
オカン早よ寝てーな
はいはい、ごめんねぇ

なるとは電気ついてようがへっちゃらですが、きんときは布もダメで暗くないと本気で回し車に乗りません;

起きているのにすみっこで毛づくろいしてたりする姿がなんとも可哀想なので電気を消してやります。

これで明け方まで好きに遊んでいるようです ^ ^



今日、ようやく室内が20度を切ったのでハム用ヒーターを入れました。

でも……1つしかないっ (°Д°) 

人間は限界まで我慢するのでエアコンなんてまだ使いません。はやくもう一つ買わないと。

小さいなるちゃんに譲ってあげて、今日はホットカーペットで我慢してね、きんとき (´・人・`)

その代わり毛布はいい方をかけてあげよう。



わたくし事ですが、髪をばっさり20~30センチほどきりました (^o^)

気分転換やイメチェンと言うよりは元の髪型に戻したって感じで。

なので美容師さんにも、バッサリいくのにためらいはないですか?と聞かれ、いやまったく、と答えました(笑)

黒髪ロングストレートだったのが今は茶色ボブのグリグリパーマです。いやー、頭が軽くていい。


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デジはだんなのキャノンGR・・
自分はほとんど使わないから使えってことでさ〜
宝の持ち腐れになりそ〜よ^^;
いままでHOLGAとかポラロイドとか使ってた人だからデジってすごいね〜の毎日(笑)

チモシーっていいんだね、即効検索しちゃったわ!
桜奏ちゃんは通販?ペットショップとか?
ネットで1袋ってわけいかんわな〜
さっき3袋で2800円くらいってのがありましたが〜
そーれもどーよね^^;

桜奏ちゃんロングだったんだ!
イメチェンしたんだね〜かわいくなったね!
実はわたしもロング・・・
ヘアカラーしていい加減どーにかしたい気分っすよ〜

あ、発見!
なるちゃん毛から出てる足と手指長いね♪
やっぱアイドル系やね^^v
2009/11/17(火) 20:48 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/88-9bffc43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
