☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むにゃ…もぐもぐ
もうぅー、オカンシャキッとせーや
きんときもね (`д´)



22日の日曜日にもみじ狩りに行ってきました o(^-^)o

両親と三人で、ピクニックが好きな親子なのでもちろんお弁当を持って紅葉が綺麗だと有名な奈良県のとある神社へ。

でも、時期が遅かったのか宣伝に騙されたのか… f^_^;

写真におさめることもままならず、三人でとぼとぼ境内を後に。

でも、そこはさすが歴史の町 ^ ^

あちらこちらにお寺や史跡がたくさんあるので、私達も次の場所を求めて移動することに。

看板に出ていたハイキングコースに入り、ズンズン進んでたどり着いた場所は

外観
飛鳥歴史公園【石舞台古墳】

蘇我馬子の墓と伝えられているそうで、古墳時代後期のモノだとか。

入口

内部


およそ1400年前、重機もない時代にどうやって巨石を積み上げたんだろうと思ったけど、解説を読めば確かにピラミッドもストーンヘンジもできそうな気がしました。



歴史公園でお弁当を食べた後、紅葉を見にきたんだからやっぱり見たいっ!と3人意見が一致して京都に移動することに (^-^)

去年は京都の永観堂や清水寺に紅葉を見に行き、ものすごく綺麗だったので京都ならハズれないと確信し、

日没までに間に合うように急いで向かいました…がっ、電車で移動中に雨が (´Д`)

予報で雨だとは知っていたんですけどね、陽が傾きかけてるのに余計に暗さが増してしまって;

京都駅からバス、嵐電(路面電車)に乗り換えて嵐山へ向かいましたが、到着した頃には真っ暗(笑)

雨もザーザー降りだして結局なんにも見えず、写真も撮れず……。

毎年桜と紅葉は見に行くのですが、こういう年もたまにはありますよ f^_^;

まぁ、京都はなんといってもお土産屋さんが楽しいので、お漬物を試食したり和風小物を物色したり。

京都の定番


抹茶が濃厚


定番の八つ橋と噂の抹茶バウム?あとお漬物を買って帰りました。

抹茶バウムは、去年あたりは売り切れ続出で中々手に入らないと聞いていたのですが、

今年は各メーカーからたくさん出ているようで、逆に噂の品かわからんかった(笑)

でも抹茶の風味が生きてて美味しかったです ^ ^



で、冒頭のきんときの言葉ですが…

次の日ものすっごい筋肉痛 (笑)

もう、ふくらはぎがパンパンで3日目の今日でも一度座ると気合なしでは立ち上がれまセン;

どんだけ運動不足なんだか (^_^:)

わたちらみたいに毎日運動しやんと


オカン肥えたんちゃう?


たしかにあんた達は毎夜毎晩爆走してるね。

明け方まで絶対どっちかの回し車は回ってるね。

…肩凝りも酷いし、ここはマジでハムスターを見習ってみるかな。



ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ〜♪
って、きんちゃん寝ながら食べてるし(笑)
その古墳行ったことないわ〜
でかいんだね!古墳とは思い浮かばなかった・・・
寺〜寺〜寺〜ばっかだ^0^
抹茶バームも知らんかった〜
一家は蒸し饅頭の中にお赤飯が入ったやつがあるんだけどそれが好物♪
滋賀と京都にあるんだよ〜
おいしいよん♪

チモシーカットしたやつあるんだ、しらなんだ・・・
で、カットしてるよ(苦笑)
最近なれてきたみたいでさ!
うんちの匂いも草の匂いでまぎれていい感じ♪
きんちゃんとなるちゃんのチモシーの使い方違うの?
床材・食べる以外何が・・・
2009/11/26(木) 06:01 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://honeyham.blog93.fc2.com/tb.php/91-11e0b0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。