☆ゴルハムとアキクサインコ、ガーデニングのこと☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なるとの写真が撮りにくいと日々奮闘中の中、ふとお水を飲むなるちゃんを眺めてると…

なんかヘン(笑)

ノド乾いてるねんー(ごくごく)


なぜ人差し指を立てる?(笑)

笑いをこらえてそのまま眺めていたら…

あらよっと


なるちゃんの手がつるんとお顔の横へ移動+なぜか右足が浮く (°Д°)

上下の写真のポーズを交互に繰り返しながらお水を飲むなるちゃんでした。

お水を飲むときはじっとしている分、比較的写真を取りやすいギャルなのであります (`・ω・´ゞ」


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
写真は撮っているのですが、最近中々アップができず f^_^;

桜奏一家は相変わらず元気ですよー。

ぼー…
なんか顔が冷たいわー…

きんときくん、お顔が濡れてます(笑)

なーに?
たまにはココがええねん

あ、また野良寝してるよこの子は;

またまたきんときの小屋については新しくしようかと悩み中…。

もともとついてたケース内の段差をカジカジしちゃって (´Д`)

なので今はまた予備の衣装ケースで生活中の坊ちゃまです。

きめポーズ
かぁしゃん可愛く撮ってや


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、きんときに比べてなるとの写真は少なくなりがちです。

同じ数…寧ろなるとの方がシャッターをきる回数は多いのに、身体が白いせいかピントが上手く合わなくて

あまりうまく写真が撮れません(涙)

どなたか良い方法をしりませんかー?


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ





また少し空いてしまいました f^_^;

少し身辺が慌ただしくなってきてたのもありますが、

初心忘れるべからず

どうしてきんときやなるとの記録を残そうと思ったのかを忘れず、これからは記事が短くても

なるべく更新しようと思います^ ^



では今日の日記へ。

タイトルの事ですが、うちの坊ちゃまがやらかしてくれました。

大事には至りませんでしたが、ケガをしてしまって…

爪がな…

なんか痛いねん
※回復傾向の比較の為に撮影したものです。


中指の爪がはがれそうになったのか、実際は写真以上に真っ赤に内出血していました (/_;)

たいした事のないようにも見えますが、小さな小さな指が真っ赤になっているのはなんとも痛々しく…

でも本人は至って平気で、両手で持ってゴハン食べて散歩に出せと要求して回し車もガンガン回し。

なので様子を見ることにしましたが、ハムスターは病気や痛みを隠すと聞くので頻繁にチェックチェックチェーック!


オレ眠たい…
オカン、えー加減しつこいわ

そうしたら↑と言われそうな程に(笑)

ケガ自体は先週のことなのですが、お陰様で病院に行くこともなく治りました^ ^

散歩行くでぇ
お目々らんらんでふっかーつ!


原因は多分回し車かと。

皆さんもよくお使いのサイレントホイール21の足場の隙間で稀にケガをすることがあると聞いたことがあります。

それか、最近回し車の後ろに登ることを覚えたので、どこか隙間に挟んでしまったのでしょう…

ケガが発覚する前日に必死で登っていましたからねぇ (´~`)

なると共々何か対策を考えなくては。


今回なるちゃんの写真はありませんが、相変わらずのむちむちダイナマイトばでぃーで今日も元気です ^ ^


ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ

2010カレンダー♪

今年はカレンダーを貰う機会に恵まれなかったので、今あるのは2010年ハムめくりカレンダーだけ (/_;)

貰えるものだから妥協はできても、いざ買うとなればデザインや値段が気に食わず(笑)

なら作ってしまえとWordでちゃっちゃと作りました^ ^

A4サイズなので壁掛けとしては少し小さめだけど、やっぱり我が子のカレンダーだと可愛いもんです。

まだ4月までしかできていないので写真が増えたらぼちぼち作ります。


あと、テンプレを変更してみました。私の好きなキューピーちゃん(*´∀`*)




増えた?


てくてぃーぽーず


とっ、とうとうなるちゃんの方が大きくなっちゃった (°Д°)


きんとき:132g
なると:135g




ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
とうとう2010年を迎えましたね。

1月4日まで実家でのんびり過ごしておりました桜奏です^^

きんときとなるとのお世話の方法はどうしようかと悩んだ結果、自転車で行き来できる距離なので

真夜中に散歩に出たがるきんときだけを連れて、なるちゃんのお世話は私が家に帰ってきてやりました。

本当は2匹とも連れていきたかったのですが、車でも一度で運べないので f^_^;


なので今日は久々に自宅でお散歩をしたきんときです (^∀^)

くんくん…
ここ登れるかなー…

ここはなんやったっけ?
そんなとこ今まで素通りだったでしょ(笑)

きっと今年一年を象徴しているんでしょう…頭隠して尻隠さず。

念を入れてるつもりがやっぱり抜けてるんです。きんときらしい(笑)


ここらへんにしよ
よっこいちょっと…座らなおなかムネが邪魔するねん

なるちゃんはいつの間にかお座り覚えてる(笑)きんときはしないから桜奏的には新鮮なポーズ。

お正月間、私が様子を見に帰ると元気な姿で出迎えてくれたなるちゃん。

そんななるとが、今日帰宅してからしばらくすると小屋のど真ん中の何もないところでいきなり寝始めました。

調べてみると、どうやらそこに当っているヒーターが温かかったようで。

わざと巣箱に当たらないように敷いていたのですが、お留守番の間もひょっとしたら巣箱内が寒かったのではと

今更ながらに思います。大事に至らなくて良かった。

なるとはきんときと違って巣箱の外に寝床を作らないので、巣箱内の温度は特に気をつけないと。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

道楽ハムスター、花まるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


今はまだ泣いてしまうけれど、私たちの心の中の花ちゃんはいつまでも元気でパワフルで食いしん坊で

ないすばでぃーでお目々くりくりで可愛くて…

そんなあなただから思い出すだびにまた幸せを運んでくれるに違いありません。

たくさんの笑顔と元気、そして幸せをありがとう。

黄助くんとお幸せにね。





ブログ村 ゴールデンハムスター
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。